中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

市場通り「頂好食品」の肉まん

2006年09月03日 | 肉まん
頂好食品(市場通り)


【価格】300円
【重さ】216g
【直径】10cm
【具材】肉・椎茸・キャベツ・タケノコ
【特徴】包み紙はビニール袋。黄色がかった肌。スジは綺麗、端正な顔立ち。頂上のひねりもしっかりしている。直径のわりに重量があるのは、背が高いからだろう。7cmもあった。
 饅頭を割るとデカイ中身が見えてきた。これが重量級の実態だったのだ。
 匂いを嗅いでみるが中華テイストはあまり感じられない。パンチがないというか…。皮は柔らかい方だろう。

横浜中華街探偵団のホームページ→「ハマる横浜華街」へ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2港湾合同庁舎8階でランチ | トップ | 中華街大通り「公生和」の肉まん »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーゴンカープ)
2006-09-03 22:44:02
酔華さま

 コメントありがとう!

 ここの肉まんは食べたことない!

 私はおまんじゅうはあまり食べないですから

 ところで中華街が床屋の発祥だったらしいですよ!よく分からないけど3つの刀で包丁、床屋のはさみ、織物のはさみで中華街の南京町は発達したらしいです!

 ところでクリーニングのプロ野球軍団分からない!どこを見ればいいのですか?
返信する

コメントを投稿

肉まん」カテゴリの最新記事