中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

潰れたゴキブリ (香港路にて)

2007年08月29日 | 中華街いろいろ
 
 今日、北海道から甥が来浜した。そこで昼食は中華街へ繰り出す。
 大通りの「楽園」で食べたあと、街中を案内していたら、こんな昆虫に出会ってしまった。

 ゴキブリだぁ!

 見慣れている私はそのまま通り過ぎたのだが、彼は立ち止まり、

「これがゴキブリですかぁ?」

 なんて聞く。

 そうなんだ、北海道にはゴキブリがいないんだ。初めてみるわけだ。

 なんとも思わず通り過ぎてしまった私は、改めて日本の広さを感じた次第である。

←横浜中華街のゴキブリ根絶を目指して、クリック!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年食べた中華街のソフトク... | トップ | 西門通りにクレープ屋がオープン »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミドリムシ)
2020-08-28 08:28:16
すいかさん…あぶら虫には、北海道の方は驚いちゃいますね。山下公園を走り抜ける、猫程もあるビックマウスもそうですが…本土の大都会…大繁華街である証ですね。。。
返信する

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事