中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「酔仙酒家」でチャーシュー冷麺 500円!

2004年07月01日 | 冷やし中華
 火曜から金曜のランチタイムに限り、735円のチャーシュー冷麺が500円で食べられる店があります。そんな太っ腹のとこはどこかというと、西門通りの「酔仙酒家」です。
 ここのランチは11時30分から14時まで、次の料理がオール500円なのだあ~。
 五目チャーハン、チャーシューあんかけご飯、トマトと鶏肉のかけご飯、五目焼きそば、タンタンメン、五目かけご飯…などです。小遣いの少ないときに、これは助かります。
 誰のか分からないけど色紙がたくさん飾ってあります。観光客向けなのかもしれません。でも、お客には中国人も多いですよ。不思議な店です。
【500円の冷麺】

 さて、冷麺です。トッピングはチャーシュー、長ネギ、錦糸玉子、キュウリのキッパリ4品。これだけです。あ、それとゴマが振りかかっていますけど。
 タレは甘酢醤油系。それが白っぽい麺にからんでいます。それにしても白髪ネギが多い。チャーシュー冷麺というよりも、ネギそばという感じです。食後のゲップもネギの味しか出てきません。500円なのだから仕方ないですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節到来! 「五洲」で冷や... | トップ | 中華街・中山路に珠海飯店が... »

コメントを投稿

冷やし中華」カテゴリの最新記事