中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

天津甘栗の上の猫

2007年08月25日 | 中華街いろいろ
 
 ここは関帝廟通り。中華料理屋の並ぶ通りでは珍しいスナックです。
 いつも店頭で売っている天津甘栗はお休みのようで、台の上には栗に代わって猫が寝そべっていました。

 近づくと…



 こんな不自然な姿で寝ていました。両足ともシートの上に乗せているのですが、しばらくすると片足がずり落ちてしまいます。
 そうするとまた、足を上に戻すけれども、またまた足がズルッと。

 バカだねえ。もっと上の方で寝ればいいのに。

 引っ張り揚げようとしたら、ジロリと睨まれてしまった…



 こちらは同じ関帝廟通りにある安田酒店の犬。名前を聞いたけど忘れちゃいました。ほんとうにおとなしくて可愛いヤツです。

←横浜中華街の犬猫にクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚三昧の店「三味」で定食 | トップ | B級グルメの食べ過ぎに注意... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aizawa)
2007-08-25 22:58:12
こんにちわ!
この犬、本当におとなしいですよねー
行くたびに首輪が違うので、結構衣装持ちのようです
返信する
首輪 (酔華)
2007-08-26 06:19:38
aizawa様 おはようございます。
龍仙に続きコメントをありがとうございます。

行くたびに首輪が違うなんて知りませんでした。
よく観察されてるんですね。

歩道のど真ん中で寝ていたりするのですが、通行人や、近所の人たちに可愛がられていますよね。
返信する
癒されます (リヨン)
2007-08-26 12:25:12
あんなに人のいる中華街でも
猫と犬が結構いるなんていいですよね!!

馬車道から入舟通りに入ったすぐにある
判子屋さんにも犬がいます。
用事が無いのに、たまにドアを開けてもらって、
触らせてもらってます。

横浜は、動物も共存できる町いい町ということでしょうか。


返信する
犬・ネコ (酔華)
2007-08-26 21:02:39
たしかに、中華街には犬、ネコが多いかもしれません。
それも単なる野良ではなく…

前にも書いたけど、車椅子の犬、台車に乗っている犬、吉兆の前でジッとしているネコ、みんな可愛いです。
返信する

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事