中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

こんな時には中華街でランチを@「エロガッパ」

2020年03月16日 | 中華街(台南小路・太平道・その他路地)

 新型コロナウィルスが猛威を振るっているこんな時だからこそ、皆さんにおすすめしたいのが、この「エロガッパ」♪ あまりイメージの良くないネーミングだが、実態は超健全で優しく、そして美味しい和食を食べられるカフェなのよ。


 最近の中華街の状況を視察しながら歩いているうちに、なんとなくここにたどり着いたので、久しぶりに寄って行こうと思い階段を上がる。
 店内は先客のご婦人が一人。ママさんと談笑中だった。ほかの席はすべて空いている、といってもテーブル数が少ないから、おのずと座る場所は決まってくる。
 とりあえず端の方に着席し、「おうちごはん」を注文。


 これがその全貌である♪
 十六穀米から時計回りに本日のおかず、ひじきの煮物、野菜サラダ、具沢山の豚汁♪


 さて、おかずをジックリ見ていこうと思ったが、写真がよくない! ピンボケだ~~(涙)
 ちょっと見にくいけど我慢してね。
 メインは焼き魚(鯖)だ。そこから時計回りにサツマイモを煮たの。黒ゴマをかけて。モヤシと人参の和え物。白菜の煮つけ。コンニャクのピリ辛煮。かぼちゃの煮物。玉子焼き♪
 すごい種類でしょ。どれもボリューム的には少量だが、全体を考えれば最高のおかずなのだ。

 具沢山の豚汁には大根、ニンジン、豆腐、ネギが「これでもかっ!」っていうくらい入っている。七味を好きなだけかけてね。


 壁メニュー。
 これまたネーミングが素晴らしい♪

 人生色々スムージー。
 これって彩の鮮やかな野菜が多種類使われてるのかな。

 酒粕腸元気スムージー。
 腸を活性化させて超元気になるのかな。

 ナッツ姫スムージー。
 笑っちゃうね♪

 プルーン鉄の女スムージー。
 プルーンには鉄分が多いからね。

 ここは店名から、キャッチコピーから、何から何まで面白い

 このお店を知らない方に、過去の記事を載せておくね。
 
マンションの2階にある怪しげな店「愛をつなぐ喫茶店・エロガッパ」

「愛をつなぐ喫茶店 エロガッパ」を再訪

再び「エロガッパ」にてオニギリと豚汁

 自分の宿題は、朝食を食べることなのだが、いつになることやら…


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時には中華街でランチ... | トップ | 中華街は今…(その5) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (さくらなみき)
2020-03-19 21:15:09
年明けに行ったとき、たまたま定休日だったので「楽園」に行ったんでした。

また折を見て行こうと思います。
返信する
朝食 (管理人)
2020-03-20 10:21:04
>さくらなみきさん
近くに住んでいれば楽勝なんですけどね。
ここで朝食をとなると、結構厳しいです。
返信する

コメントを投稿

中華街(台南小路・太平道・その他路地)」カテゴリの最新記事