中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

熱海土産の金目鯛

2023年06月26日 | 食道楽紀行(日本国内編)

 結局は4位で終わった麻雀大会だったが、その後は寿司屋に繰り出してビールを呑みながら、感想戦を行ったことは前回の記事で書いた。
 そのあと熱海駅まで車組に送ってもらい、そこで土産物を買うことに。電車の出発時間まであまり時間がなかったので、駅前の土産物屋で買うことは諦めて、駅構内の売店で買ったのが金目鯛の味噌漬けだ。
 自宅に帰ってから冷蔵庫に入れておいたのだが、すっかり忘れていて1週間後に気がついた。賞味期限まではまだ日数があったので良かったけど、危なかったよね(^^♪


 これはこれで美味しかったが、やっぱり金目鯛は干物か煮魚が好きだな。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も熱海で麻雀大会 最終回 | トップ | 久しぶりの大きな呑み会 »

コメントを投稿

食道楽紀行(日本国内編)」カテゴリの最新記事