中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

ベトナムで「鶏肉入りフォー」

2012年07月04日 | 中華街(市場通り)

 とんでもない数のバイクと自転車が走っている……

 ここはベトナム、ホーチミン市。


 すごいのは、オートバイの車列の中に自転車を漕ぐおばさんがいることだ。
 そして、この道路は一方通行なのか…?


 さらに凄いのはこれだ!
 


 電線!

 「珍百景」に登録したいくらいだ。



 こちらは、同じく複雑な電線。

 場所は横浜中華街だが……負けました…



 そんな横浜中華街の中に“ベトナム”がある。

 最近オープンした「ニュー ベトナム」という店だ。



 この日食べたランチ。

 鶏肉入りフォー(750円)。
 美味しいです!

 スープがうまい。


 食後のデザートは、コーヒーゼリーの上にココナッツムースがのったもの。

 茶色と白色の2層になっている。
 これも、なかなかいいが…


 今度は本物のベトナムに行ってみたい…

(注)ベトナムの写真は友人からいただいたもの

 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フュージョンな中華街平日ランチ | トップ | 韓国で「冷麺」 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maruto082)
2012-07-04 09:15:54
ニャーベトナムって店もあって、ついこの間も間違ったとこですw

返信する
すっかり (ふ゛り)
2012-07-04 21:19:04
お気に入りですね。
北門の茶屋さんランチのお試しはまだでしょうか。
返信する
たしかに (管理人)
2012-07-05 05:13:06
>maruto082さん
「ニューベトナム」と「ニャーベトナム」。
寝ぼけ眼で見ていると間違えます。
返信する
茶房 (管理人)
2012-07-05 05:15:13
>ぶりさん
なかなか行くことができません。
今月中には何とかなるかな。
返信する
てっきり (小径のヌシ(^-^))
2012-07-05 08:22:18
ベトナムってきたのかと思いました (笑)
ヌシもベトナム行きたいなぁ~~~
返信する
そうでしょ (管理人)
2012-07-05 08:28:07
>小径のヌシさん
行ってきたと思ったでしょ。
本当は行きたいけど、中華街で我慢しています。
返信する
Unknown (赤飯番長)
2012-07-05 16:29:03
酔華さん、こんにちわ。。。

中華街も、寿司ざんまいや
ベトナム料理店が出来て
どこまでが中華街の線か
解らなくなって来ましたね。

フォ-は好きなんですが、
パクチ-が苦手で(苦笑)
返信する
Unknown (管理人)
2012-07-06 05:00:20
>赤飯番長さん
パクチーはもっと入れてもらいたいくらいです。
ここのフォーはボリュームがあるので、
もう少しパクチーが欲しいです。
返信する
お気に入りです♪ (Rose)
2012-07-14 20:15:53
つい先日、初潜入。私も
鶏肉のフォーを頂きました。
スープが大変に美味。相方は
もう一方の炒め物メニューを注文。
そちらも大層美味しかったようです。連れが
厨房をちらちら見ていましたが、一つ一つ
丁寧に作っていらっしゃるようで
少々時間はかかりますが、盛り付けも丁寧で
すっかり気に入りました。

その事をある場所でつぶやいたら、
"ニャー"ベトナムですよ・・とご忠告
下さった方が↑
返信する
店内 (管理人)
2012-07-15 08:28:09
>Roseさん
1階は狭いですよね。
テーブル間がほとんどありません。
2階には上がっていないので分かりませんが、
それほど広くはなさそう。
でも、フォーが美味しかったから、まあいいか。
返信する

コメントを投稿

中華街(市場通り)」カテゴリの最新記事