中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

つね勝で煮魚定食

2007年07月16日 | 中華街の非中華料理
 
 横浜中華街というと中華料理ばかりが建ち並んでいるイメージがあるかと思いますが、決してそうではないんですね。
 フレンチもあれば和食もあり、焼肉屋だってあります。

 そんな非中華料理屋の中で、わたくしが最も気に入っているのが、ここ香港路の「つね勝」。その名前からも分かるとおりとんかつ屋さんです。
 フライ物がメインなのですが、和定食も少しやっています。


 わたくしが先日いただいたのは、煮魚定食。メカジキの煮付けでした。これに小鉢が2つ(冷奴・シラスおろし)、味噌汁とお新香がついて850円。
 とんかつ屋さんの出す煮魚にしては、まあまあなのではないでしょうか。美味しい昼食でした。

 とは言っても、この店の実力が表れるのはフライです。いい素材を使っているんでしょう。このフライを盛り込んだランチをお目当てに、近隣のサラリーマンが大勢やってきます。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「美楽一杯」で一杯やっか | トップ | 再び「だしタコ」 »

コメントを投稿

中華街の非中華料理」カテゴリの最新記事