中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

萬来亭の拌麺

2007年07月21日 | 冷やし中華
 
 先日、萬来亭の前を通ったら、Cランチに拌麺が出ていました。そのメニューの下には日本語で、こう書かれていました。
 ごまダレ入りネギ・チャーシューのあえそば(杏仁豆腐付き)600円。
 
 ここのランチメニューというのは3種類あって、2種類は料理+ライスの定食スタイル。もう1種類が麺です。
 その麺ランチに拌麺が登場するのを待っていたのですが、たまたまその日、うまい具合に出くわしたというわけです。

 ネギ・チャーシュー・ワケギをごまダレと一緒に麺にからませ、まずは一口、ズズズーッ~。
 美味しいです。麺もいいのですが、タレが本当にうまい。
 食べ終えた後、誰も見ていなければ、皿に残ったタレを舐めたいくらいでした。

 ところで、向かい側に座ったアベックは、二人で焼きそばを一皿だけ注文し、それを二人で分け合いながら食べて出て行ってしまいました。
 お金がなくて二人で一皿というような雰囲気ではありません。有名店をハシゴするため、少しずつ食しているのでしょう。
 こんな食べ方、ありなんですねえ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 Lui 上海 紫禁城」の52... | トップ | 大珍皇宮御膳房でいただいた... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改装後 (本須)
2007-07-21 08:14:55
萬来亭ができたばかりの頃は胡麻ダレの
似た感じのものを冷やし中華と言って出して
いたのですが、今の拌麺の方が好きですね。

で、拌麺は結構気に入っている品なのですが、
萬来亭は改装後にいくつかの品を値上げしていて、
これも730円から840円になってしまいました。

ランチだと600円のままだからいいですね。
返信する
萬来亭も値上ですかあ (ブログ管理人)
2007-07-21 09:01:37
 改装後に値上する店は多いですよね。ここもそうだったんですか。気がつきませんでした。
 でも、ランチは杏仁豆腐がついて600円ですからお得感あります。
返信する

コメントを投稿

冷やし中華」カテゴリの最新記事