中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

またまた「梅蘭」か!?

2009年12月15日 | 中華街(市場通り)

 横浜中華街の中に数軒、お店を出している「梅蘭」。
 最近は「大珍楼別館 ボーボーコー」跡に新店舗をオープンさせたが、今度は市場通り店前にも新しいスタイルの店を開店させるようである。

 冒頭の写真がそれ。ここは漢字ではなくローマ字で表記している。
 どんなスタイルになるのか。


 その工事現場の向かい側の駐車場。
 1泊500円!


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金華ハムの店「始皇帝」がオ... | トップ | 中華風煮込みハンバーグ@獅... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (本須)
2009-12-16 00:22:34
これはまた斬新な。
いったいどういうお店になるんでしょうね。

こちらでも例の焼きそばを出すようになったら、
斜め前のお店の行列と混じってしまいそうです。
返信する
新店舗 (管理人)
2009-12-16 05:14:27
ここはかなり小さな家でしたよね。
なかは狭いはずです。
しかも向かい側に同じ店がある。
となると、まったく違うスタイルで始めるような気がします。
返信する
観光客 (ふ゛り)
2009-12-16 08:19:32
中華街はガイドブック片手に半分迷子になっている観光客が大勢いますから、あちこちの通りに同店名の店舗があれば、あ!ここだ、と蜘蛛の巣効果で客を捕獲できてしまう気がします。
向かい合わせで同コンセプトでやったら確信犯ですね。
返信する
焼きそば (管理人)
2009-12-17 08:23:17
◆ぶりさん
斜め向かい側の新しい店では、
例の焼きそばは出さないのではないでしょうか。
ローマ字書きの店ですからね。
返信する
Unknown (たかし)
2009-12-17 09:08:25
ハゲナポブログって仕事してねー
返信する
BaiRan (とむやむ)
2009-12-17 10:37:09
昨日内装工事をやっていましたが、中をのぞくと狭い店内の壁に棚を作っていました。
どうやら梅蘭の「土産もの店舗」になるのではないでしょうか。
返信する
Unknown (ぶるねこ)
2009-12-17 15:10:38
今日見たら「売店」となってました

”自宅でも梅蘭焼きそばを…”みたぃな商品が販売されるのでしょうか…!?

食べ終わったら向かいのお土産屋へってコトなのでしょうね~

返信する
お土産ですか (本須)
2009-12-17 17:39:23
例の焼きそばのキーホルダーができるとか、
例の焼きそばをあしらったゆるキャラができるとか、
あらぬ方向に妄想がすっ飛んで行きます。

ある意味ちょっと楽しみかも。
返信する
土産もの店舗 (管理人)
2009-12-18 08:06:55
◆とむやくさん
梅蘭の「土産もの店舗」ですかぁ!
焼きそばセットとか売るのかな。
返信する
お土産屋 (管理人)
2009-12-18 08:08:05
◆ぶるねこさん
>食べ終わったら向かいのお土産屋へ
それはすごい企画ですね。
ありえますね。
返信する

コメントを投稿

中華街(市場通り)」カテゴリの最新記事