中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「886食堂」にて牛肉麺

2022年10月13日 | 中華街(上海路)

 久しぶりに中華街を訪れたのは9月30日だった。あれから早くも2週間が経ってしまったが、今日はあの日に食べたものを少しアップしておこうと思う。

 目指したのは上海路にできた「886食堂」。前回来たのはいつだったか調べたら、なんと半年前のことだった。あの時は台湾麺線を食べたんだっけ(懐)


 店内に置かれているメニュー。紅焼牛肉麺が基本みたいだね。紅焼半筋半肉麺は牛アキレス腱が半分入る。紅焼三宝牛肉麺。牛肉+アキレス腱+ハチノスで三宝だ。


 番茄牛肉麺。トマトを長時間煮込んでトマト香るスープになっている牛肉麺だ。同じスープでつくる番茄半筋半肉麺。同じく番茄三宝牛肉麺。
 どれにするか迷ったが、まずは基本の1番からいってみることにした。あとのメニューは今後のお楽しみ♪


 スープはかなり色が濃いけど、濃い味付けではない。しかも旨い♪ だからいくらでも飲めてしまう。
 麺は幅広で柔らかく、これだけでも美味しい。
 牛肉も柔らかいのが嬉しいね。噛み切れないヤツだったらイヤになっちゃうからね。
 緬と牛肉にパクチーを少し混ぜながら食べていく。合間にスープをグビグビと飲むと、口中は幸せが一杯になる。
 完食完飲して納得のランチを終えた。


 次回は、これかな。

 今はもうなくなってしまったが香港路に「頂好」という中華料理店があった。16年前に食べたあそこのトマト牛肉麺は麺が細かったけど、スープが旨かったなぁ。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年9月最終日の横浜中華街 | トップ | 「chinatown80」で街なかミュ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るる♪)
2022-10-14 21:41:06
こんにちわ
前回半年前でした? その時私も行こうとおもいつつ、すっかり忘れて、、ってことで半年もたってしまいました。トマト牛肉麺たべたいです。しかし中華街、人が増えましたね~~
返信する
あっという間に (管理人)
2022-10-15 11:46:53
>るる♪さん
半年が経っていました。
はやいですね~
以前は毎日行っていたのに、
最近はたまにしか行けなくなりました。
宿題が多すぎる~
返信する

コメントを投稿

中華街(上海路)」カテゴリの最新記事