中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

中本の蒙古トマタン

2021年03月13日 | おいしい横浜

 セブンイレブンが期間限定で美味しい麺を出しています。もう食べることができなくなってしまいましたが、ビャンビャン麺!あれは良かった~~♪
 売り切れていることが多くて、2回しか食べられなかったんだよね。中華街には本物があるけど、コンビニのこれも美味しかったぁ。

 そして今度は中本の蒙古タンメンの新バージョンが出てきた。蒙古トマタン!!

 なかなか買えなかったんだけど、先日やっと入手できました。


 そして実食!!!

 辛くて、辛くて、ダメでした……(汗)




←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから9年 | トップ | パブでナンパしたら… »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミドリムシ)
2021-03-14 11:37:16
中本の『蒙古めん』…(笑)。お写真を拝見したところ…辛そうにはみえませんが…そんなにパンチが効いてましたか?…私も先日、中本ではありませんが、同系列?…の激からめんを食べました。附属の辛味袋を開封した瞬間!…目と鼻の奥に『ツィ~ン‼』としたヤバそうな感覚を覚えたので、半分だけ使いました。それでも、スープは変な赤緑色💦になり…顔から汗のタマ…ツブツブが、噴き出しました…🐥💨💨
返信する
Unknown (ミドリムシ)
2021-04-29 15:28:50
蒙古のトマトタンメンを食べました。昔、シーフードヌードルを牛乳で作ってみたら、カルボナーラ風になって美味しかったので、やってみるか‼…しかし、トマトだし…タンタン麺だしなあ…と、やめて✋、普通に作りました。独特の風味です🐤。。。附属の辛味オイルを半分いれました。ワ~ッ…カライ…カライ…‼。汗が吹き出します。タンタン麺風味になりましたよ🎵…でも、蒙古ではなく、普通にタンタン麺の方が…イイヤ…‼
返信する
Unknown (管理人)
2021-04-30 11:38:55
>ミドリムシさん
これは辛すぎてダメです。
旨みが隠れていればいいんだけど、再購入はなし。
返信する

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事