中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

明日は双十節 Duuble Tenth-Festiva

2008年10月09日 | おいしい横浜

 明日は10月10日。いよいよ双十節である。
 冒頭の写真は中華学院の校舎。昼間見たら、いろいろ準備を始めていた。


 テントの下にはたくさんの椅子。本部席だろうか。
 旗も用意されていた。


 夜、帰りがけにのぞいたら、旗が取り付けられていた。
 準備万端なのかな。


 街中の店舗も飾りつけを終えて、明日を待つばかりに。
 毎年、旗がすごい米素多奈弼(ミスターネイビー)。


 中華街専門の不動産屋が入るビル。ここも毎年、たくさんの旗を使用している。



 「華都飯店」の三階に併設されている「中山祈念堂」。
 中山というのは孫文のことだ。


 学会まであるんだね。


 明日のプログラム。


 パレードのコースと、先頭が通過するおおよその時間。

 中国芸能演技は12:30~15:00
 パレードは15:25~16:35

 まあ、普通に働いている人は見ることができないかもしれない。
 でも、時間のある方は、どうぞ見学してみてください。



←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五目モツかた焼きそば ~瑞雲~ | トップ | スペアリブの煮込みランチ ... »

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事