中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「珠江飯店」の平日特別限定ランチ

2005年10月12日 | 中華街(大通り)
 菜香グループの本部が、この「珠江飯店」です。昭和20年代に創業した老舗です。
 定食スタイルではありませんが、ランチをやっています。「温故知新 40年前の味が帰ってきました」とのキャッチコピーで、麺セットと飯セットが800円から980円で提供されています。
 今日のランチはこんな感じでした。

 ≪麺セット≫ 半チャーハンとデザート付き
 A タン麺(800円)
 B もやしかた焼きソバ(800円)
 C パイコー麺(980円)

 ≪飯セット≫ エビワンタンとデザート付き
 D トンポーロー丼(800円)
 E パイコー丼(980円)

 その中からパイコー麺セットを。これが今日の昼食です。
 パイコーは切っていない1枚ものを使っていました。しかも、カレーの風味がしっかりとついています。さすが珠江飯店です。
 青菜は小松菜。スープもなかなか美味しかったです。
 半チャーハンの具は玉子のみ。パラパラに仕上がっていました。注文してすぐ出てくるので、麺が来るまので繋ぎに最適です。


 これはパイコーの骨を切るためのハサミと、その骨を入れる壺です。なんだか「カニ道楽」の雰囲気ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双十節の旗 | トップ | 「ホテル・ヴィラ曾芳亭」の... »

コメントを投稿

中華街(大通り)」カテゴリの最新記事