中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

まだやっていた冷やし中華@満福

2009年10月21日 | おいしい横浜

 野毛仲通りにある超レトロな中華料理屋「満福」。
 昼メシを食べようと思って入ったら、まだ「冷やしそば」というメニューが壁に貼ってあったので、思わず注文!

 店内は扇風機がガンガン回っているし、窓は全開だし、まだまだ夏を感じさせる店だ。

 甘酸っぱい昔風のツユが大量に入った不思議な冷やし中華。
 キュウリは千切りではなく輪切り。しかもピクルスのような味が付いている。
 チャーシューが抜群にうまい。

 中華街の某店の冷やし中華なんかより、はるかにレベルが高いぜ!


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ご自由にお持ちください」... | トップ | 今年最後の冷やしネギチャー... »

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事