中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「ご自由にお持ちください」と言われても……

2009年10月21日 | Weblog

 横浜中華街への最寄り駅であるJR石川町駅。そこに横浜市の広報用ラックが置かれている。
 
 以前はもっとしっかりした囲いのあるボックスだったはず。それが、N市長が来てからというもの、カゴのようなスタイルのラックに取り替えられてしまったようである。

 この形式のラックは本来、「住宅情報誌」とか「転職情報誌」のような厚みのある冊子ものをギッシリ詰め込むためのものだと思うのだが、こんな薄いチラシ類を入れているから、みんなお辞儀をしてしまっている。


 なかには、へたり込んでいるやつも。
 N氏が推し進めた増税のための布石資料だ。まるで、「ごめんなさい」と謝っているかのよう。


 だいたい、カゴのようなラックに傾斜をつけていないから、こんなことになるのだ。背中を板状にして、なおかつ後方へ倒れるように傾斜をつければ、まだ良かった。
 
 「ご自由にお持ちください」なんて書いてあるが、こんな状態では持って行く人は少ないのではないだろうか。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在りし日の「警友病院」@山下町 | トップ | まだやっていた冷やし中華@満福 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよねー (ちー)
2009-10-21 13:09:47
そしてそのままゴミになる・・・・
なにがG30じゃ!!
・・・って思います。
数字だけじゃなく、根本的にゴミを作らないように考えて欲しいですよね。
返信する
うーむ (本須)
2009-10-21 18:26:06
ゴミ作って増税しているんだから、
市民もたまったもんじゃないですね。
返信する
Unknown (管理人)
2009-10-22 04:26:30
◆ちーさん
こうなるのは予測できるのにねぇ。

◆本須さん
これがN氏流なのですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事