中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

今年最後の冷やしネギチャーシュー麺@中華飯店

2009年10月21日 | 中華街(北門通り)

 昭和レトロな「中華飯店」。その店名だって、いいかげんに付けたような気がするけれども、長年愛用してくると結構いい名前だなと感じ始めるから不思議だ。

 昼どきの客席はいつも、近隣の会社員、刑事、現場労働者などで満席。観光客はほとんど見たことがない。

 先月、今年最後となる冷やしネギチャーシュー麺を食べた。
 冒頭の写真にあるとおり、温泉玉子がのった独特のスタイル!


 これを突き崩すと、中から半熟状態の黄身がドロ~~リと流れ出した。
 ネギ、チャーシューと混ぜ合わせて口中に放り込む。

 うまい!


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだやっていた冷やし中華@満福 | トップ | 「金陵酒家」跡に「「華龍飯... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう (レオナルドデカプリ子)
2009-10-21 10:54:53
絶叫されるほどだったんですね!
ところで優美彩で、冷やし○○麺を2種類ほど、まだ出しているようでしたよ♪
涼しくなってきたし、もう結構って感じですかね。
返信する
そういや (本須)
2009-10-21 18:28:59
留仙閣にも冷やし中華の貼り紙がまだ
出ていたような。

単にはがし忘れているだけかもしれませんけどね。
返信する
なんとも (つちころり)
2009-10-21 20:08:14
うまそうですね。

こちらで排骨麺を食べたときも、麺が美味しかった。
さっと麺を食べるか、サラリーマン的には気が合う人とサシで行くかに限るような店でしょうか。
返信する
さすがに (ふ゛り)
2009-10-21 21:06:38
夜派は熱々排骨になびいてしまいます。
返信する
Unknown (管理人)
2009-10-22 04:33:07
◆デカプリ子さん
優味菜の冷麺、まだ表示されているのをみました。
もう一食いけるかな。

◆本須さん
留仙閣は営業しているのか、していないのか、よく判らないですよね。
剥がし忘れのような気が…

◆つちころりさん
ここは東成軒の麺を使っているようです。

◆ぶりさん
そういえば、ここの排骨麺を食べてみなきゃ。
返信する
(。-`ω´-)ンー (maruto082)
2009-10-23 15:15:51
ビールが気になる・・・w
返信する
ビールは (管理人)
2009-10-26 20:50:43
◆marutoさん
これは土曜日のことです。
仕事ではなくボランティア出動の日でしたので…
返信する

コメントを投稿

中華街(北門通り)」カテゴリの最新記事