菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

七曲池にサクラ、草イチゴ、ショウジョウバカマ

2023-04-03 | ブラリ散歩

3/24 凱旋山の桜を思いつき、七曲池に向かいました。

 

  

 

七曲池駐車場に車を停めて、茶畑散歩のスタートです。

駐車場の桜もほぼ満開でした。 ↓

 

 

七曲池沿いの道に草イチゴが沢山・・・

 

 

凱旋山の桜が七曲池からも遠くに見えていました。 ↑

すでに満開の様です。 

 

 

お茶の葉は、少し芽吹き始めていました。

 

 

農道の北向きの法面には、ショウジョウバカマが咲き始めていました。 ↑

 

 

明るい南向き場所には野のスミレがきれいでした。 ↑

 

(明日につづく)

 

朝一で、KPC(菊川フォトクラブ)の会計担当の初仕事。

仕事といってもカンタン、月例会会場の予約取りです。

これから2年間もつづきます。

 

(^^♪

 

 

我が家の多肉植物のひとつに、ちいさな花が咲きました。 ↑

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you agein  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿