菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

シルクロードミュージアム 楔形文字の破片

2023-04-02 | 菊川周辺をサイクリング

3/21 磐田市上野部シルクロードミュージアムに行きました(つづき)

 

  

 

 

インド風の仏像は、ギリシャ彫刻の雰囲気も感じられます。

 

 

メソポタミヤ文明の楔形文字の破片 ↑

古代文明時代に使っていた文字、文明の高さに驚きです。 

 

 

ミュージアムの2Fからみた光景。↑ 土蔵と庭が立派です。

 

 

こちらは中国の殷時代だったでしょうか?

ふくよかな婦人像が素朴で美しい。

 

 

同ミュージアムの前庭のツツジも綺麗でした。 ↑

(^^♪

今回のドライブは、敷地里山公園のハナモモと

こちらのシルクロードミュージアム。

比較的近いところに、小さいけれどシルクロードの異文化を感じられる貴重な場所です。

今回は2回目ですが、また来たいミュージアムです。

 

  

 

今日は、自主防災会の引継がありました。

令和4年度消火係が終わったら、5年度は情報係が回ってきました。

できることは、丁寧に対応しようと思っています。

(#^.^#)

 

 

写真は、昨日のお花見会のスナップ ↑

楽しかったので、次回はお月見会?でしょうか (^_-)-☆

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you agein  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿