菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

コアラと象とキリン達

2022-07-29 | ブラリ散歩

先週、暑い日に近所を散歩しました。(つづき)

 

  

 

この日、太陽がギラギラ。日差しを避けるように中央公園へ。

木陰に入ると、少しだけ涼しい (#^.^#)

 

 

公園の遊具、こちらはコアラと象さんかな? 

でも、乗る子がいないのが寂しい。

 

 

キリンたちも待っています。 ↑

たびたび、キリン達を見かけますが

この広場で遊んでいる子供を見かけるのは少ない気がします。特に夏は

 

 

公園内の100段ほどの階段を2往復するなど、坂を選んで歩きました。

90分の予定が120分ほどかかってしまいました。

 

(散歩はおわり)

 

アサガオが咲き始めました。

今までアサガオを植えると 支柱と網をつけただけだったので

1本の弦だけが上に伸びるだけ伸びて貧相に見えました。

今年は早い段階で何回か芯を切ったので、枝分けれした弦と葉が

面に広がり花も咲いてきたので良くなりました。

伸び始めた芯を切るのはちょっぴりかわいそうですが、

アサガオの育て方としては常識の様です。 (#^.^#)

 

それでは、みなさんゴキゲンよー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿