菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

白馬五竜スキー場 小遠見山を目指す

2024-02-11 | 雪山ウォーキング

(昨日のつづき)白馬村の二日目・1/29

 

ゴンドラとリフトを乗り継いだ後は遠見尾根をトレッキングする計画

最後のゴンドラからも白馬五竜岳がクリアーに見えました。 ↓

 

 

登山口に到着、私はここでスノーシューを履いてスタートです。

スキーの人は板に滑り止めのカバーをかぶせた

スノボーの人はスノボーを担いで、スノーシューを履いて登ります。

 

 

徐々に高度を上げていきます。

前日に登った地蔵ケルン(地蔵の頭)が眼下に見えています。 ↑

この二人、男性が女性の分までボードを担いでいます。 ↓

 

 

このあたりは、3年程前にUターンしたところ 

目的地の小遠見山は、この先まだまだです (^_-)-☆

 

 

一歩一歩、ゆっくり登れば大丈夫。

風も無かったので、スタート時点で着ていたジャケットを脱ぎ

更に先ではダウンベストも脱ぎました。(#^.^#)

 

(明日につづく)

 

午前中”クルマのお祓い”をいていただこうと小國神社に出掛けました。

三連休の中日でお祓いも大変な賑わいでした。

(#^.^#)

お祓いを無事に終えて、再度参拝に回ってみると

緑会のCさん夫婦に遭遇「お餅をいただいちゃった」と喜んでいました。

 

 

その先で、私達も”きな粉餅”と”甘酒”をいただくことができました。

何度も小國神社に参拝していますが、こんなの初めてでラッキー!

今日は建国記念日で特別なふるまいだったようです。

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿