菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

須走口五合目 きのこ狩りを楽しむ人達

2023-10-04 | ウォーキング

写真は一昨日のつづきです。

(#^.^#)

小富士でバーニーズマウンテンドックと出会った後、

同じ道を東富士山荘までもどりました。

森の中では、ハイカーよりきのこ狩りを楽しむ人達を多数見かけました。

そんな方に珍しいキノコを教えてもらいました。

卵に似ているキノコは「タマゴタケ」だそうです。 ↓

 

 

山小屋前のベンチではキノコを新聞紙の上で広げている人達がならんでしました。

山小屋(東富士山荘・菊屋とも)食事をすれば、キノコが食べられるのか毒キノコかを

判別してくれるので安心してキノコ狩りができるのです。 ↓

 

 

そんな事を聞きながら私たちは「きのこ蕎麦」をいただきました。

出されたお茶は、キノコ茶。 

きのこの香り風味たっぷり、少しの塩味もあって美味しい ↓

 

 

「きのこ蕎麦」は、キノコが多すぎて蕎麦が見えない (#^.^#)

これまた絶品のウマさ (^_-)-☆

食事後にもう一度、写真を撮らせていただきました。 ↓

 

 

きれいに種類別に分けていました。美味しそう、しかも沢山。

 

 

安心して「きのこ狩り」を楽しむことが出来て、しかもこんなに沢山。

次回は私も是非、楽しみたいと思った次第です。

 

(明日につづく)

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿