菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

タバコの花

2019-08-01 | 菊川周辺をサイクリング

ゴルフ練習場から暑中見舞い兼「50球のプレゼント」ハガキが届いたので

今日は、ゴルフ練習で汗を流しました。

以前、同席したTさんに教えてもらいカウンターのノートに住所・氏名を書いたところ

今回、はがきでプレゼントが届いたのです。

そんな小さなことでも、プレゼントはうれしいのです。

(^_^;)

その50球は、練習場のアチコチに、すぐに散らばってなくなりました。

 

  

 

写真は、7/10 御前崎サイクリングの続きです。

 

 

里芋の葉が、太陽の光を全力で受けているようです。 ↑ ・ ↓

 

 

タバコの花を探し、いくつかの畑を回ったら、やっぱり有りました。 ↑ ・ ↓

こちらの畑には、何本か花が咲いていました。

 

 

タバコの葉を収穫するのには、本当なら花を咲かせない方が良いのかも知れませんが

花も観たい私には、いいプレゼントです。

 

 

この花を観れたので、これ以上あまり寄り道しないで帰ることにしました。

 

(つづく)

 

午後には、菊川文庫で開催中の鈴木惇介(ヨシユキ)さんの個展を改めて見てきました。

鈴木さんと話をしている内に、彼が通っている教室のY先生が見え

いっしょに、いくつかの作品で講評を聞かせてもらいました。

その間にも、緑会のIさんやご近所さんなどが見えていました。(#^.^#)

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿