菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

白いキノコと黒松の大樹

2022-07-31 | ハイキングと山登り

7/24 里山クラブの日向山ハイキングに参加 (つづき)

 

 

途中で白い大きなキノコが・・・ ↑

下(↓)は炭焼き窯でしょうか?

Mさんが私に”雷避難小屋だヨ”と笑いながら言ってました。

実際、使えるかもしれません?!

 

 

 

それにしても想像以上に蒸し暑い!!!

 

 

 

黒松の大樹 ↑ 良く見れば周りに何本も黒松が・・・秋には松茸が?

 

 

途中で一旦、車道にでました。 ↑

 

(明日につづく)

 

今日は菊川河川野鳥生息調査がありました。

野鳥たちも、出歩るくのがつらいのか、見かける野鳥は少なめでした。

 

 

そんな中、菊川の対岸土手に狸2頭を発見! 

スマホで撮りましたが小さくて・・・

日中に狸の散歩とは、珍しい! はじめて見ました。

 

それでは、みなさんゴキゲンよー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿