菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

菊川河口付近の”ヨシの島”

2024-01-18 | 菊川周辺をサイクリング

写真は昨日のつづきです。

(#^.^#)

1/14は、風もなく暖かで冬のサイクリングに絶好な日和でした。

 

 

菊川河口近くになると、川の中にヨシの島がいくつもあります。

 

 

風がないので、水面にヨシが写り込んでいます。

 

 

ヨシの陰には水鳥がいて、私が近づくと飛び立っていきます。

休憩中の鳥たちに、お邪魔しちゃいました。

 

 

 

 

冬は渇水期ですが、たっぷりの水があります。

この時は満潮で、川の水が海に流れず溜まり池の様です。

 

 

(明日につづく)

 

現在、F10の絵をF50に大きく描き直しています。

F10はアクリルでしたがF50は水彩画です。

同時並行的に、いくつか用事もあって中々集中できませんが

かえってそれくらいが良いかもしれません。

ようやく、鉛筆の下絵ができ、筆を使いはじめています。

2月23日からの菊川絵画展に間に合わせる為です。

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿