港町のカフェテリア 『Sentimiento-Cinema』


献立は…  
シネマ・ポップス…ときどきイラスト

1956年に流行った洋楽といえば

2020-05-24 04:06:40 | ポップス

前回に1956年『ユア・ヒット・パレード』年間順位を紹介しましたが、1956年には次のような楽曲が
流行していました。

この年は何と言ってもプレスリーの登場で、以下の曲がリリースされて『ユア・ヒット・パレード』では
年間順位にはランクされませんでしたがいずれも大ヒットとなっています。
『ハートブレイク・ホテル』

『ハウンド・ドッグ』 視聴
『冷たくしないで』 視聴
『ラヴ・ミー・テンダー』 視聴


そして、1955年に結成された『プラターズ』が日本でヒットしはじめたのもこの年でした。
『オンリー・ユー』

『マイ・プレイヤー』 視聴
『グレート・プリテンダー』 視聴


他にも1956年には以下のような楽曲がヒットしていました。

『カナダの夕陽』 ユーゴー・ウィンターハルター 視聴
『ロックンロール・ワルツ』 ケイ・スター 視聴
『パリの貧しい人々』 レス・バクスター楽団 視聴
『ヘッド・ライト』 サウンド・トラック 視聴
『マンボ・バカン』 ソフィア・ローレン

『フル・フル』 ダニー・ロバン、リーヌ・ルノーなど 視聴
『バス・ストップ・ソング』 フォー・ラッズ 視聴
『ムーングロウとピクニックのテーマ』 サウンド・トラック 視聴
『魅せられしギター』 スリー・サンズ 視聴
『懐かしのリスボン』 ネルソン・リドル楽団 視聴
『暗いはしけ』 アマリア・ロドリゲス


最新の画像もっと見る