港町のカフェテリア 『Sentimiento-Cinema』


献立は…  
シネマ・ポップス…ときどきイラスト

『言葉の泉』が…

2018-01-15 17:52:00 | 独り言

私が心からリスペクトしている「ろこさん」のブログ『言葉の泉』が突然休止になってしまいました。
いったい、何があったのか、詳しい事情はわかりません。

私の感じたところでは訪問者の心無いコメントに関することではないかと推測しております。
具体的なコメントの内容やどのようなやり取りがあったのかはわかりませんが、
知性溢れ心優しい「ろこさん」が十数年も大切にしてきたブログを停止するに至ったということは
極めて不快な思いをされたのではないかと大変心配いたしております。
私のブログにおきましても、中には不快なコメントを頂戴することもあり、
そんな時はそのコメントを非公開にして対応しているのですが
きっとそれ以上に傷つかれてしまったのではないかと思うと私まで悲しくなってしまいます。


『言葉の泉』はタイトルさえも跡形もなく消えてしまっておりますが、少し休息されて
お気持ちが鎮まり次第、近々に再出発していただけるものと信じております。


くだらない中傷するたったの一人よりも、
毎日千人を超える読者の皆様のためにも




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も信じています (いせえび)
2018-01-15 20:11:21
私もChochinさん同様、「ろこさん」のことを案じています。
よほど不愉快な、腹立たしいことがあったのでしょう。
しかし、やさしくまたあたたかい心と同時に、強い精神力をもお持ちの方だと思います。
一日も早く立ち直って、再びブログ上で「ろこさん」にお会いできる日が近いことを、私も信じています。
思えば、毎日毎日、すばらしい速さで、優れた内容の文章を、日に何度も書き続けて来られた方です。
ここらで小休止を取って鋭気を養ない、また新たなる気持ちでペンをふるっていただくことを、私も念願しています。
感謝 (ろこ)
2018-01-16 10:47:12
Chochinさん、
 あたたかな心をありがとうございます。
 打ちのめされましたが、Chochinさんの励ましに、立ち直りました。
  困ったとき、いつも味方してくださって、励ましてくださって、本当にありがたく、嬉しく、感謝します。

 
いせえびさんへ (Chochin)
2018-01-16 15:34:35
こんにちは。
いせえびさんにとっても「ろこさん」の存在はとても
大切なものであることは存じておりました。
いせえびさんに強い後押しを頂きまして
本当にありがとうございました。
感謝いたします。
お互いに『言葉の泉』の復活を心からお祝いいたしましよう。
ろこさんへ (Chochin)
2018-01-16 15:35:50
こんにちは。
これまでも何度か挫けられたこともあったようですが
今回のように全てを白紙に戻すほどのことはなかったので
本当に心配でなりませんでした。
でも、ブログも復活されたことで安堵しております。
今後も、心温まるエッセイ、そして切れ味鋭い風刺を
楽しみにしております。
まずは、復活いただきましてありがとうございました。