今生今世~KENNYasia

ミニシアター系映画、お店周りの雑感、アジア旅雑記など

364日後の約束

2017-08-01 22:52:34 | インポート
8月1日は住吉さんの夏まつり。大阪の夏祭りは愛染さんから始まり住吉さん(8/1)で終わる。

......今日の我が家はマグロ祭だ。


朝食抜きで鶴橋商店街のまぐろ食堂へ。10:35到着、やった2番手だ! ところが告げられたのは「12番です」。12人目ではなく12番目のグループだった。見逃しそうな小さな店、喫茶店時代のテント上にマグロの骨が目印。


30分待ちました。 ?どーん




左:鉄火丼(赤身)?1450、右:ユッケ丼(韓国風タレ・づけマグロ)?1450、中:ハーフ丼(中トロ&タタキ)?2400
丼鉢は普通サイズだが、常識はずれのてんこ盛りマグロである。ハーフ丼のあまりの大きさに、「お腹いっぱい、食べきれないよ」とため息つくK。え~ もったいないやんと?張るウチに「ナマモノやから無理せず残してくださいよ」と女将さん。聞けば、店頭の大きな看板"ちーちゃんのオムライス"はもう7-6年作っておらず、昨今はSNSのおかげさまでインバウンド客が増加したらしい、そういや大きなカメラ下げた韓国人客が多かった。昨年、暖簾分けで済州島に2号店開店だとか。
はぁごちそうさまでした。


まぐろ食堂水曜定休 ?平均12:30には完売終了

買物と銭湯を済ませ、HappyHour のHubでひと息。まだまだお腹こなれておらず、晩ご飯作らず食べず。マグロな1日であった。fish&chip はつまんだけどね~。
?
最後に、2017年「天神祭」も「住吉祭」も行けず諦めたウチ。2018年7月31日は火曜日、364日後は絶対夏祭行くぞ!宣言しておく。


ランキングに参加しています。


気に入ったら、ポチッと1クリックお願いします。m(..)m


</p



応援、有難うございます。


?
にほんブログ村



ありがとう2000いいねhttp://www.facebook.com/KENNYasia








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ko Isayama)
2017-08-02 04:15:36
おいしそう。お盆にかみさん来るので行ってトライしてみます。帰りはkenny asiaへ!
返信する
Unknown (cho_o)
2017-08-09 10:27:46
Isayamaさん マグロ食堂さんは朝10時半から約2時間だけで営業終了!という超短時間経営のお店ですので、気をつけて行ってくださいね。通常の3-4倍マグロが盛られてるため、Kは食べきれず残しました。
たぶん、その日は胃袋ぱんぱんなるため、夜KENNYasia、無理かもよ{NO}{汗}
ちなみに8/14-15はお盆連休です。
返信する

コメントを投稿