今生今世~KENNYasia

ミニシアター系映画、お店周りの雑感、アジア旅雑記など

手作りごはん

2005-06-20 07:00:25 | 菜/foods
成長した男の子は、母親の食事で気持ちをつなぎとめるしかない

と聞いたことがあるけれど、我が家がまさにそれ。
残業で夜8時に帰宅した日「お腹すいたぁ腹すいたぁ」の大合唱に、「何か作って食べておいてくれたらよかったのに」と漏らしたら「(母さんは)それでいいの?」と逆に説教されてしまった。
インスタントラーメンを作って食べるのは簡単。ファスト・フを買ってくるのも簡単。でも・・・母親の手作り料理が下手でも一番と思ってるからボクら、待ってたんやで。

そこで、翌日からがんばりました。

6/15(¥850):鰆の煮付、ゆで豚入ボイルサラダ、玄米

6/16(¥1000):鶏グリル、ピーマン&ナス添え、芋と厚揚の煮物、玄米

6/17(¥750):塩イカ焼ソバ、野菜ちぎり天、すもも
6/18*一回休み*
6/19(¥850)ニラ豚キムチ、クラゲきゅうり、鶏キモ煮、
ナスのゴマびたし、玄米


ムシ暑い季節ほど、栄養バランスと気をつけて食べなくちゃ!!
「おいしい」「おいしい」の大合唱を期待して、今夜も奮闘しますっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿