今生今世~KENNYasia

ミニシアター系映画、お店周りの雑感、アジア旅雑記など

マレーシア人がNGの食べ物

2017-01-31 08:35:10 | 大阪好不好?/どない?

新年快楽。大家健康。2017年1月28日 酉年あけての三日目。
マレーシアからの客人をお迎えしています、ってKENNYasia店ではなく、我が家の話。

遡れば、風邪をこじらせ寝込んだり、自転車事故に巻き込まれたり、
amazonストーブも指定日時に届かない 今月はさんざんだった(旧暦では最終月)

←スタッフと大団圓飯

さて、来阪前に予備情報ないまま、Kの大事な親友Koさん一家をお迎えする。
「雪が見たい、京都でお祈りしたい」が、リクエスト。
食道楽の街大阪やもん、食べ物は何がお好みかしら?
焼肉」?「寿司」?「天ぷら」かな?「タコヤキ」それとも「お好焼き」?

ところが、食卓で聞いてみると「牛肉は(宗教的に)NG.海鮮は食べない、野菜は好きじゃない
おおおっ~!? 某宗教の人たちより制限あるやん。
551のアレ、冷凍ストックしておいてよかったワ。
ケンミンショーで話題になった豆沙饅(あんまん)にも助けられた

考えていた焼肉店、寿司店、海鮮(モツ鍋)店、すべてNGとなり、我が家で急きょ 鉄板焼きのディナー。

息子君はふだんマレーシアで飲んでるMILO&焼きそばの”ソバ”のみ。焼き野菜はKとウチだけ食す。しかも、ビールも飲まないのだった。
年末の疲れと慣れない初日で体調を崩したI奥さん、翌月曜半日休んでちょっと回復。
楽しみにいていた海遊館でようやく笑顔になってよかった、よかった。(top写真)
それにしても海遊館ってこんなに外国人観光客に人気があるとは、大阪人のウチは知らなかった。フードコートの80%は外国人だった。トリップアドバイザーの大阪市観光スポットでUSJを抑えて第二位。ベイエリアとして海外ガイドブックにのってるんやね。

今日は六甲スノーパークへ、明日は清水寺で観光へ。

ランキングに参加しています。
気に入ったら、ポチッと1クリックお願いします。m(..)m
src="http://gourmet.blogmura.com/ethnicgourmet/img/ethnicgourmet88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="


応援、有難うございます。


ありがとう2000いいねhttp://www.facebook.com/KENNYasia


KENNYasia 06-7165-7011
1/29-30 連続お休みいただきました。
1/31~ 通常通り営業します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿