今生今世~KENNYasia

ミニシアター系映画、お店周りの雑感、アジア旅雑記など

Happy Luner New Year

2019-02-05 15:05:41 | 菜館/KENNYasia他

●春節●旧正月おめでとうございます。




家庭内会話

もうすぐCNYだね~。ごはん、どうする?

ん、ん~。別に。フツーでいいよ。

そうか、普通か。 (ではいつも通りにトースト&紅茶、ね。)


…甘かった
世の中、SNS時代! つぎつぎにUpされる大晦日のごちそう。家族一読揃っての鍋料理やイーサン(魚生:正月限定の魚料理)。そのうえ、隣宅中国人夫婦ベランダより角煮のいい匂いが。。。


で、、、
大晦日、超不機嫌なまま就寝した家人ために
朝7時から開店スーパーで超簡単な中華ワンタンスープを手作りしたった、とさ。冷凍の角煮ぶたまんも大活躍。

フツーって超豪華ではないが、適度に”中華ごちそう”って意味だったのね。あぁ、ニホンゴって難しい。


ありがとう2700いいね
KENNYasia 2月中旬より メニュー改定します! ナシゴレン、クイティアオ、フィッシュヘッドカレーは通常メニューより消え、牛肉メニュー、2019円5品コースなど登場します。よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿