今生今世~KENNYasia

ミニシアター系映画、お店周りの雑感、アジア旅雑記など

winter song

2006-11-29 23:27:53 | 大阪好不好?/どない?
水曜レディスデイ 如果愛 ーperhaps loveー 観にいった。
 ↑ 可愛い小道具や衣装も素敵 ↑クリックして

主演:金城武 周迅 張学友
10年前に別れた恋人と、映画で競演することになった二人は果たして?
劇中劇が交錯するミュージカル仕立ての・・

程度の予備知識 久々のチャイ語映画にわくわく。
開始数秒後。コレって去年公開から話題の チャイ語原題:如果愛 や~ん。
早く見たかったよ! 「ウィンターソング」なんて変な邦題つけるから 冬ソナの二番煎じみたい。
日本の配給会社はセンスないなあ。
って「ラブソング」のピーター・チャン監督だからの二番煎じ邦題かも

のっけから 武ちゃんの魅力爆裂
低いヴォイスも渋めでイケてる~ だけど、途中でジャッキーろうろう 
歌い上げると、どうしたって歌神
に勝ってこない。
でもまぁ、いいんだ。あのつぶらな瞳。プールの水もしたたるエエ男
凍てつく北京風景&上海映画撮影所、さらにさらに衣装が サーカスしてて
すばらしかった。DVDで再チェックする価値あり ☆☆☆★である。

明日は月末 急死了



会社先輩から またまた いただきもの 
”オバケしいたけ”直径100mm
July一言 コワ~イ きゃぁ

近所の露天八百屋からは ”もってけドロボー”
キュウリ13本とナス5本GET 大根は40cmもあるのに70円
おかげで 夕飯は430円:秋刀魚ひらき、麻婆ナス・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよこ)
2006-11-30 16:24:14
私も観たい~、絶対に観ます!!
金城武<太> LOVE</太>です{キス}
男前ですよねぇ。私は男前だ~い好きです。
うちのチビ兄弟も男前兄弟になってくれることを夢見ていますが、
そのまえにおもろい兄弟にならないとね{ひよこ}
返信する
Unknown (CHOO)
2006-11-30 21:01:23
コメントありがとう。

きよっぺとは {キューピット}好みの男カブルなぁ。
我が家もKと結婚したら、息子は武ちゃんみたく・・・と夢見ていたころもあったけ。
マンダリン&英語&日本語 OKなるも
身長が180cmには程遠く <小>とほほ</小> の関西お笑い系 に成長してしまったヨン{汗。

それにしてもJACKYったら 
”わかってるよ 歌上手いの 皆知ってるって!!”
ちゅう くらい 歌の場面は得意気な熱唱でした。
関西では11/11から公開だから関東ではいつまで?
明日は「映画の日」{ダッシュ}急げ~~
返信する
Unknown (anita)
2006-12-02 21:42:29
お久しぶりです。
ウィンターソング観たんですね~。いいなぁ。私も観に行こうと思ってます!オフィシャルページ、金城くん目当てで何度も見てますよ{ラブラブ}
返信する
Unknown (choo)
2006-12-03 13:59:17
anitaさん コメントありがとう。

なぜか 私の周りにゃ 武ちゃんファン多し。
武君から香港&チャイ語に ハマった朋友もいて・・
あの 漆黒の瞳チカラ 胸{ラブ}射抜かれちゃった

今回も『四面埋伏』同様 三角関係。
武ちゃんは勝利するのか、映画で確かめてみてね
返信する

コメントを投稿