今生今世~KENNYasia

ミニシアター系映画、お店周りの雑感、アジア旅雑記など

ラグビーワールドカップ雑記2

2019-10-12 20:42:31 | 菜館/KENNYasia他
台風19号の猛威、お見舞い申し上げます。

今週も大阪・難波で大勢のラグビーファンに出会った。

10月12日のラグビー試合が中止になり、なんだか寂しそうなEngland紳士たち。
四人組の彼ら自身はラガーマン。大柄200cm位・100Kg超えのゴツイ体格が2人、おそらくPR、手足ながく背高のっぽ1人、170cm位の中肉男性はNo.8か。”俺たち試合でマレーシアへ行ったこともあるぜ!”。さすがに体格が大きいため、ビーフルンダンとミーゴレン等ひとりで二皿ぺろりであった。

US男性達はプール戦は敗退したが、東京から京都・大阪と観光後に帰国するのだという。
先にカウンターで飲んでいたUS若者に、俺シカゴ、彼はマイアミ、そっちは? と話しかけ”アキハバラはおもしれぇぞ。シンジュクGolden-GAIのラーメンは最高だった。”と情報シェアしあう。マイアミ出身の肩幅ハンパない輩は、”(マイアミでは)毎年ハリケーンが来るからみんなイベントB案準備してるさ。中止は残念だな。”

Autsoralia三人連れは、”たぶん次は日本と対戦ね” Good Luckのサインを教えてくれた。

南アフリカのグループいわく、日本で一番感動したのはSAFE 安全
治安が悪い順で世界第10位の南アフリカは35.67/10万人、日本は第168位:174位中で0.24人 参考:世界の殺人発生率 日本では酔っぱらって電車ベンチで眠っていても彼のカバンや財布を盗む人はいない、と話すと信じられない、日本だけの奇跡と大絶賛だった。

そして酔っ払いといえば、先週土曜の深夜のウェールズ軍団である。
9人の男女がチーム応援歌を歌うと別テーブルから返歌があったり、踊ったり、ウォッカショットあおったり、グラス割ったり どんちゃん大騒ぎ。

ところが、ウェールズ試合は無料地上波で放映されてないため、一試合とも観れてないウチであった。




KENNYasia営業時間が変わりました。月曜定休
毎日ディナー午後4時から21時 21時以降バータイム深夜ラストまで


お酒のあてメニュー充実 ¥300~いろいろ、前菜盛合せ¥680も好評.
黒板の裏メニューをごらんください!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿