今生今世~KENNYasia

ミニシアター系映画、お店周りの雑感、アジア旅雑記など

食糧難

2005-06-12 07:27:09 | 菜/foods
わずか12日間で、食費が異常にかかっている気がする。。。。

前月買ったお米がそこをついてしまった 晩ご飯用に米ビツからザザッーとだすと、1.5合しかない。息子が戻ってから毎回3合ずつ炊かないと量が足らないのだ。米も5kgづつ買っていたのを改め、今回からは10kg。しかもよく噛んで食べるように5分ツキに精米してもらう。10Kgなので階段エレ無しの5階まで私が運ぶのは無理、お米屋さんに持ってきてもらった。スーパーで買うとここまでサービスないだろう、私は八百屋・お米屋派なのだ


ごはん(¥780):レタスシューマイ、鶏ささ身の黒ゴマサラダ、中華スープ、ごはん

魔レストランで紹介されていたレタスで巻いたシュウマイを作ってみたが、色合いが悪かった。

http://mbs.jp/mahou/index3.html

ゆがいたレタスをサッと氷水に潜られせていたのは、仕上げを色鮮やかにする為だったのか。切り口もさほど美しくないし、シロウトだからしゃあないか~、としょげていると「美味しいワ、これ」「好吃!ママ」と褒めてくれた。
有難う!子供たち。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿