今生今世~KENNYasia

ミニシアター系映画、お店周りの雑感、アジア旅雑記など

Penang MUST TRY 屋台めし

2013-12-08 11:02:48 | 大阪好不好?/どない?
実は先月、某サイトの ペナン旅行モニターに応募しました。

審査結果発表は12/10 はぁ 当選してますように。
落選してても、こんなん見つけたら、絶対行きたくなる~~。

ペナンに来たらMUST TRY の10FOOD
http://www.misstamchiak.com/10-must-try-hawker-food-in-penang/

でもって、別の写真展プレゼントにも応募していて
こっちは先週当選しましたー
DJ MEMEさんのおめでとう手書き手紙さすが!
年内 忘年会とか宴会のお誘いはゼロ 仕方ない、飲食業で働いてるから。
さみしぃぃ~~ 
女友達さそって、年内に写真展+食事でもしようかなぁ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多摩)
2013-12-08 19:33:14
お邪魔します。ペアン関連のブログを検索し、お邪魔しています。昨年も8日間マラカ・ペナンを訪問したのですが、来年2月初旬滞在先のセブから10日間ほどメラカ・ペナンに滞在します。ペナンと食事が安くていいですね。香港に5年半住んでいましたので、中華大好き。前回もほぼ毎日ワンタンメンを食べていました。ラクサもいいですね。日本では絶対食べれない、あのspicyな味。今から楽しみです。インドネシアに3年ほど駐在していましたので、マレーゴも少々たしなみます。これからブログ拝見させて頂きます。

前回はoriental hotel (E&Oではないです)に泊まり、街歩きをエンジョイ。dim sumも安くて感激しました。今回はguest houseに滞在し、penanngを満喫したいと思います。写真撮影が趣味でペナンはメラカ同様、写真撮影趣味の人にとっては天国みたいなものですね。レストラン情報などいろいろ勉強させて頂きたいと思います。
返信する
Unknown (cho_o)
2013-12-10 11:20:13
多摩さん こんにちわ。コメントありがとう。
Penangは シンガポールが失ってしまった 東洋の良さと
英国領土時代の 美建築の名残り、美味しい屋台めし
と何回訪れても飽きない 島です。

来年2月には 再訪問予定ですので、またPenang旅をUPしますね。
返信する
Unknown (多摩)
2013-12-10 16:25:22
今日は

2月ですか?私は2/3-2/6はメラカ、2/6-12までペナンです。ペナンの街角でbaseball capにtシャツ、短パン+サンダルに白いカメラをぶら下げた爺さんがいたら、それは私です。(笑) マレーシア語会話無料留学が主目的ですから、街の人との会話も楽しみですね。よろしくお願いします。ご主人はマレーシア系の中国の人でしょうか?
返信する
Unknown (cho_o)
2013-12-12 19:30:46
多摩さん コメントおおきに。

2/6-12 とは 6日間もゆっくり滞在できて羨ましいです。
そう。旦那はババ・ニョニャ・プラナカンなんです。
ですから、旦那の作る料理はニョニャお母さん直伝。
手作りサンバルソースが自慢なんですよ。
返信する

コメントを投稿