今生今世~KENNYasia

ミニシアター系映画、お店周りの雑感、アジア旅雑記など

ベトナム・ハノイ2:バナナの日

2017-11-15 14:29:51 | 亜細亜/Asia
ハノイ48時間 食いたおれ旅 :バナナ日。#ベトナム
ベトナムの有名フルーツって? ネット検索もせず、ハノイに着いちゃった。ホテル部屋にて、Welcome Fruitsはバナナとリンゴ。 早朝、市場好きの女子2人、朝市を目指し細い路地で、地元民に交じり朝ごはん。
タニシのスープ米麺、なぜか皮付バナナ入!

さらに なんじゃこれ白いレース編状の野菜は今まで見たことも食べたこともない、初挑戦の野菜。「歩き方」ハーブ図鑑頁にも載ってない。店の看板娘ちゃんに、ハーブ名前を教えてもらい、ドクダミやノコギリなんとか等、日本では滅多に食せない香草類に驚いたわ。美味しかった。20kドン
?

夜のディナーでは、「バナナ花のサラダ」をオーダー。バナナ実以外食したことないからワクワクして待ったが、お味は苦くて、繊維質で...なんでこれをサラダにしたのか理解に苦しむ。盛付けはかっこいいのだが。
結論調理されたバナナより、皮むいてそのまま食べるバナナの方が普通に美味しいのであった。
オマケ? 初食
カスタードアップル:仏手柑
外側はイボイボで奇妙な形、だが中身は甘くてクリーミー。何事も外見で判断するな、の戒めかしら。美味しかった!
2017年11月ハノイ旅行記

ランキングに参加しています。
気に入ったら、ポチッと1クリックお願いします。m(..)m
?



応援、有難うございます。

ありがとう2000いいねhttp://www.facebook.com/KENNYasia


最新の画像もっと見る

コメントを投稿