今生今世~KENNYasia

ミニシアター系映画、お店周りの雑感、アジア旅雑記など

蘭の花

2005-04-14 01:27:19 | 朋友/friends
息子がマレーシアへ旅だった2001年の春。Isey1人置いて、私と赤ちゃん(当時Julyは9ヶ月)が深夜便で帰国したちょうどその日午後、入学祝いに蘭の鉢植えをいただいた。もらった時は花が2輪咲き誇っていた蘭だが、私の手入れが悪いにもかかわらず、毎年4月になると「心配せんでもエエから元気出しや~」と花を咲かせてくれる。4年間も日本の桜を見ていないIsey・・・お前の蘭は今年も咲いたで

来週からダ~Kが仕事のためにマレーシアへ。お土産希望の方は、日曜までにコメントお知らせくださいませ。ただし重い物はダメよ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aico)
2005-04-14 13:31:43
お久しぶりです~。
桜に蘭と、花盛りでいいですね♪
今年、初めて桜を見れない4月を迎えました。
やっぱり、日本の桜はサイコウですね!!

来週からKさん、マレーシアなんですね。
いつかKさんとマレーシアに来れる時は、ぜひぜひ、こっちでもオフ会しましょうね♪
返信する
Unknown (CHOO)
2005-04-14 23:23:39
Puさんへ いえいえ~!!こちらこそ、ご先祖様の日記ではPuちゃんの発言を勝手に掲載しちゃいました。事後承諾ですみません{汗}。私もリンク集に入れさせてくださいませ。
 さて、Kは今回も仕入れとビジネス日本人ガイド役も兼ねているので、時間が取れないかも・・なんです。でもKL着いたら、今度こそCH君に{黒電話}するように伝えとくワ。それにしても、<太>失業中/扶養家族</太>というのに毎日出歩きまわっているK。夕べは深夜2時回ってご帰還。嫁は昼も夜も会社でも家でも働いてるっちゅうねんッ。愚痴が{ため息}止まらなくなりそう、また{メール}話しましょ
返信する
Unknown (CHOO)
2005-04-14 23:29:35
aicoさんへ
こんばんわ。もう2ヶ月過ぎたかなぁ。新婚@マレーシア生活に慣れましたか?
いつもaicoさんの写真が美しくて(誤解しないで{うさぎ})真似したいけど、空気のせいなんだ;と勝手に解釈しています。食べ物と人物はやっぱり自然光で撮影するのが最高ですよね?
そうそう、ホンマにマレーシア・オフ会しましょ。っていうか、あと数年でCHOO一家移住かも{ピース}
返信する

コメントを投稿