今生今世~KENNYasia

ミニシアター系映画、お店周りの雑感、アジア旅雑記など

新鮮ベトナム産チリ

2010-12-03 09:13:19 | 菜館/KENNYasia他
    アジア好きのお客様より
ベトナム産新鮮唐辛子をいただいた。

ぴかぴかの艶ツヤ唐辛子、ひと口かじるとガツン!と辛さ、次に薫りがじわっ~
日本産よりサイズは小さいが、辛さは極上である。
これを使って何をつくろうか~と Kennyもテンション上がるアガル。

 アジア各地を食べ歩きされているサカナさん、辛いもの美味しいものについてお話しするのも楽しかった。
あじあん・じゃんくしょん 
 → http://msaka.seesaa.net/article/170528296.htm 

さぁ、今週末のチリソースはいつもより色鮮やかでおいしいよ。
KENNYasia  http://kennyasia.com/
080-3828-6968

お腹を壊したK代理で広東人仲間とスイスタワーホテル南海36F にて会食。 www.swissotel-osaka.co.jp/ 
 ローストビーフ、トマト・モッツァレラ、生ハム・メロン、野菜クスクス、南瓜グリルとサラダ、ゴルゴンゾーラ・チーズ
  
カジキマグロとタラのグリル、ビーツ・サラダ、チーズ・フォッカッチャ、海鮮クリームソース、仔牛ステーキ
グループ10名の共通語は広東語、机上をとびかう広東語&ときどき台湾人と私のために北京語解説少々
お腹いっぱい。頭の中は言語回路がごちゃ混ぜくらくらで、いっぱいであった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかな)
2010-12-04 10:19:18
あの激烈な辛さがいいですね。お渡しした時、Kennyさんが、「これいいね」と言ってそのままポリポリと齧ったのには驚きました。唐辛子に対する関心と愛情がよくわかります。そういう人に作ってもらった、「辛い料理」は特別おいしかったです。
「あじあ」には国ごとにいろんな辛さがあって楽しいですね。
返信する

コメントを投稿