さてハンガリーGPです。
Redbullと跳馬との一騎打ちでしたね。
枕連のハミルトンは初めてのリタイア。
バトンは相変わらず地味ですw
このGPではいろんな問題点が出てきました。
まず、ベッテルがセーフティカー先導時の車間取りすぎでペナルティ。
これで優勝を逃したと言えるでしょう。
本人はこのルール(SCから10台分の車間を空けてはならない)を知っていたかどうかも疑問ですねぇ。
リスタートのために距離を空けていたのでしょうか?
それともボーっとしていたの?w
このルールはSC先導時は追越し禁止状態になるから、故意に車間距離を空けてライバルを不利にすることもできるから
これを防止するためのもの。
ただねぇ…セーフティカー先導が始めるというとき急遽ピットに入ったけど、
その入り方が強引…。
最初、あの入り方がペナルティの原因だと思ったほど。
次にメルセデスGPのシューマッハの危険行為。
バリチェロが抜くときの幅寄せです。
これは審議対象になっています。
サイドウォール(コンクリート製)ギリギリだったのよ。
もしバリチェロが接触していたら一発黒旗ものだったかもしれません。
さらにピットロードでの衝突事故やタイヤの離脱…。
表彰台ではベッテルが憮然としていました。
結構荒れたレースです。
そして夏休みへ。
次はいよいよ高速サーキット、ベルギーGPです。
これは楽しみですよぉ。
Redbullと跳馬との一騎打ちでしたね。
枕連のハミルトンは初めてのリタイア。
バトンは相変わらず地味ですw
このGPではいろんな問題点が出てきました。
まず、ベッテルがセーフティカー先導時の車間取りすぎでペナルティ。
これで優勝を逃したと言えるでしょう。
本人はこのルール(SCから10台分の車間を空けてはならない)を知っていたかどうかも疑問ですねぇ。
リスタートのために距離を空けていたのでしょうか?
それともボーっとしていたの?w
このルールはSC先導時は追越し禁止状態になるから、故意に車間距離を空けてライバルを不利にすることもできるから
これを防止するためのもの。
ただねぇ…セーフティカー先導が始めるというとき急遽ピットに入ったけど、
その入り方が強引…。
最初、あの入り方がペナルティの原因だと思ったほど。
次にメルセデスGPのシューマッハの危険行為。
バリチェロが抜くときの幅寄せです。
これは審議対象になっています。
サイドウォール(コンクリート製)ギリギリだったのよ。
もしバリチェロが接触していたら一発黒旗ものだったかもしれません。
さらにピットロードでの衝突事故やタイヤの離脱…。
表彰台ではベッテルが憮然としていました。
結構荒れたレースです。
そして夏休みへ。
次はいよいよ高速サーキット、ベルギーGPです。
これは楽しみですよぉ。