超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

マンゴーづくし

2005-07-30 20:51:10 | お菓子・デザート・パンも!!
最近、マンゴーのデザートや、お菓子がたくさん発売されてますね
このブログでも、フルーチェを使った、ココナッツミルク&マンゴープリンをご紹介しましたが・・・

他にも、缶詰を凍らせただけのフローズンマンゴーや、各社のマンゴージュース、そのままとか、とにかく最近よく食べてます。

コレは、お湯200ccと、牛乳50ccさえ用意すれば、超!かんたんに出来ちゃうマンゴープリンの素です。
熱湯に素を加えると、すご~~くいい香りです!!
ピューレも加えるので、ますますいい香り!!
甘さ控えめで、翌日でも、固くなりすぎない!!←ゼラチンの入ったものって、たいてい、時間がたつと(冷やす時間が多いと)固くなっていくのに・・・・



スープと書いていたので、気になって買いました。桃のスープとマンゴーのスープ

スープという感じではないけど、ジュースより甘さ控えめで、洋食に合いそうでした。
桃72kcal、マンゴー70kcalと低カロリーです



期間限定に弱いので・・・・・
小分けされてるので、便利ですよ!
しっかりした味なので、少量で満足できます


よろしかったら、応援クリックお願いしま~す

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同郷人で嬉しいわ~! (茜依子)
2005-07-30 22:16:20
こんばんは

コメントありがとうございました。

同じ関西人なのですね。

ウレシイですわ~!!

座布団10枚、クリック100回でんがな。



マンゴーと言えば、宮崎のマンゴーは最高です。

宮崎の人から毎年送ってもらうんですよ。

東京のスーパーで売っていると違って甘くて美味しいです。



また、大阪弁で伺わせてもらいますせ!!









返信する
茜依子さんへ☆ (yoko)
2005-07-31 11:06:05
お~~~!!すごい・・・・

コメントおおきに~~

「でんがな」はコテコテやね(爆)

ここに来てくれる人のブログって、食べ物関係、主婦が多いんやけど、依子さんのブログは、すごいわ。

宮崎のは、かなり美味しいらしいなあ。はなまるで、やっくんも言ってたように思うわ。。。。
返信する
http://blog.goo.ne.jp/manto34/ (まんと)
2005-08-02 00:02:36
お菓子業界?の作戦にまんまとひっかかったかのように私もついついマンゴーものに手を出してしまいます。

マンゴーの小枝、食べました。

私は??でしたが、長男はむっちゃうまいと喜んでいました。

スープもあるんですね~。

ほ~~~。

宮崎のマンゴーって食べてみたい!!!!
返信する
まんとさんへ☆ (yoko)
2005-08-02 00:51:10
ホンマに・・・・まんまとひっかかったのは私も同じ。小○、甘すぎませんか???普通のとか、ホワイトチョコの方がいいわ(あんまり大きな声じゃ言えないけど)

今日、花火の写真撮ったら、世にも恐ろしい???のが撮れました。花火には見えない・・・・
返信する
たべたいーっす。 (ホチャッマ2)
2006-09-29 20:13:02
小枝のマンゴーすかー
返信する