超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

ココナッツミルク&マンゴープリン

2005-06-27 00:23:46 | 冷菓(プリン&ゼリー他)
正確には「ゼリー」ですが、プリンみたいなので・・・・
下の部分はココナッツミルク缶400ccに牛乳200ccを加えたものに、
砂糖80gとアガー12gを入れて固めたもの。

詳しく書くと・・・・お鍋にココナッツミルクと牛乳を入れます。砂糖とアガーをよく混ぜておいて、鍋に振り入れます。中火で底からかき混ぜながら沸騰させます(焦げないようにね!心配な方は弱火でOK!)沸騰したら弱火で1~2分さらに火を通します。型に流し入れ固めます

上の部分は、誰もが知ってる?!「フルー○ェ」を使いました。


分量どおり150ccの牛乳で固めました。プルプルしてますが、冷蔵庫で冷やすと、普通のプリン(ゼリー)の固さになりました。

上の部分が完全に固まってしまう前に上の生地を流すと、ピッタンコくっつきます

ココナッツミルクだけでも、とっても美味しいですが、マンゴーも合わせると、トロピカルな感じになりました
お試しくださいね



で、こっちは、リファリーヌで作ったスポンジに、ぷるるんデザートの素で作ったものをのせて固めました。

いつも読んでくださってありがとうございます
♪励みになっておりますので、1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-c)
2005-06-27 09:30:03
これは

本当に手軽で簡単レシピですね。

しかも夏っぽくていいですね♪
返信する
ナイス!! (マイティ)
2005-06-27 10:00:44
フルーチェで作るなんて

ナイスアイデアですよ。。

フルーチェって色んな種類が

出てるんですね。。私が小さい頃は

オレンジと苺しかなかったような・・

簡単だし、美味しそう!!
返信する
Unknown (生栗和栗)
2005-06-27 17:07:01
こんにちは!フルーチェマンゴーなんて初めて聞きました!キャーーーこれは早速試したいですねーーー!考えればカルピスとか色々なものにもマンゴー出てきてますねーーー!
返信する
ココナツマンゴー (Miopapa)
2005-06-27 23:51:58
私もココナツもマンゴーも好きですね。

以前、ココナツミルクと、マンゴーをミキサーで混ぜ、ゼラチンで固めたことがありました。

結果は、マンゴーの種の近くの小さい毛?みたいのを入れてしまって、ちくちくした食感になってしまいました。



これを参考にリベンジしますか
返信する
yo-cさんへ☆ (yoko)
2005-06-28 22:09:39
簡単でしょ!?暑い時は固める系がいいですよね?オーブンを使うと部屋の温度も上がるし。

でも、やっぱりシフォンとかも食べたい・・・

暑くても食欲落ちないわ
返信する
マイティさんへ☆ (yoko)
2005-06-28 22:26:30
初めはヨーグルトソースを考えてたんですが、たまたま見かけて、これにしました。最近、マンゴーもはやってますね!
返信する
生栗和栗さんへ☆ (yoko)
2005-06-28 22:43:35
ようこそ来てくださってありがとうですブログのぞかせていただきましたよ~豆乳ぜんざいとかパンとかみんな美味しそうですねまた来てくださいね
返信する
Miopapaさんへ☆ (yoko)
2005-06-28 22:46:24
ココナッツミルクとマンゴーを一緒にしてから固められたんですね!フレッシュのマンゴーだと美味しいでしょうね。でも、種の周りの毛?に注意ですね(笑)
返信する