私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

城崎温泉

2008-01-07 10:16:15 | Weblog

          雨降る城崎温泉の街並み

旅の最終章は「城崎温泉」です。
開湯1400年の歴史を持つ城崎温泉(兵庫県)は、川を挟んだ両側に、こじんまりとした旅館、お土産や、商店、外湯
などが並び、いくつもの橋が架かり、柳並木が続き情緒溢れる風情でした。何処か故郷に帰ったようなホットする雰囲気と、落ち着いた温泉地でしたが、雨が降っていたので歴史ある街並みを散策出来ず残念でした。
特徴は、趣向を凝らした外湯七湯めぐりです。到着時も出発時も雨のため、私と友人は、二湯めぐりを楽しみました。浴衣のすそや、足袋もぬれた、はしご湯の初体験でした。
若い人達に、人気のある温泉地のようです。外湯も若者で混雑し賑やかな湯でした。


      の写真が、町の中心にある宿泊した旅館です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路城 | トップ | 法華経寺・五重塔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事