私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

スイレン

2022-06-28 08:50:48 | Weblog

昨日(6/27日)、関東甲信越の梅雨明けが発表されました。
毎日、人間の体温よりも高い外気温が続き、猛暑、酷暑、炎暑・・・と色んな言葉が浮かびます。
この暑さの中、定期受診などはサボるわけにはいかないので、外出していますが、日中コンクリートの上を歩いていると、まるで焼けた鉄板の上を歩いているような灼熱感です。
今年の梅雨の期間は、21日と最も短い梅雨だったようですね。
これからは、水不足が心配ですね。節電、節水、と厳しい夏です。
雨も降ってほしいと天に祈っています。
きょうは「スイレン」をUPします。

小岩菖蒲園の睡蓮。花数は少なかったです。

上の写真より花色が白いです。

睡蓮池。少しは涼しさを感じますでしょうか。

石灯ろうが「和」の雰囲気があり、見ていると気持ちが穏やかになりました。以上睡蓮でした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小岩菖蒲園 パート2 | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2022-06-28 22:02:59
こんばんは。
睡蓮が綺麗ですね。
何しろ暑いからこう言うのは良いですよ。
今日も夕方の散歩で倒れそうです。
犬は濡れた服と首には保冷剤をバンダナに包んで巻いて出ます。
重いようですが。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事