私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

初日の出

2024-01-01 12:56:32 | Weblog
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2024年(令和6年)がスタートしました。
今年はどんな年になるのでしょうか。
カレンダーも新しくなり新鮮な気持ちで心静かにお正月を迎えております。
昨年の日本は、嬉しいニュースもありましたが、耳を塞ぎたくなるような暗いニュースが目立ちましたね。
一方、世界に目を向ければ戦争が続き終わりが見えないです。
今年こそ一日も早い終結を祈るのみです。
さて、今年初めての更新は「初日の出」です。


2024年1/1日7時07分の初日の出。自室から写しました。
朝日に拝し今年一年の健康を祈りました。


昨年12/27日の朝日。


昨年12/26日の朝日。神々しいですね。


昨年12/21日7時08分の朝日。快晴に恵まれると素晴らしい朝日を写せて
気持ちが引き締まります。以上です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年最後の更新 | トップ | 手作りおせちが届きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2024-01-01 16:43:01
今年もよろしくお願いします

穏やかにとただただ願っていましたが
大地震のニュースで本当に心配です
被害が少ないことを祈るのみです
返信する
こんばんは (自転車親父)
2024-01-01 18:32:49
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
初日の出が見られたのですね。
私も出動予定でした。
しかし、残念ながら寝正月となりました。
夕方には大地震のニュースが。
被害が少ないことを祈っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事