私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

マンションの花壇の花々

2015-03-24 13:08:17 | Weblog

                            ♪ 咲き競う花々 ♪

今、日本列島は南から桜が開花し、昨日は都内も開花が発表されました。
私の住んでいるマンションの桜はまだ蕾ですが、8階からも蕾のふくらみが良く見えるようになりました。
そして今は、花壇のストックや金魚草の花々が色とりどりに咲き乱れ心が癒されています。
風向きによりほのかな香りも漂っています。花壇は、春爛漫です。

♪ カラフルな色は見ていると気持ちがわくわくし、楽しい春を感じます ♪

角度を変えて写しました。
この他にもクリスマスローズや、沈丁花、椿、梅などの花が咲いています。
椿の葉は、虫に食べられ元気がなく、花も変色し、見るのが切ないです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草うな鉄へ | トップ | ベランダの花々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事