私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

ハロウィーン飾り

2018-10-06 13:13:00 | Weblog

         ♬ 東武デパート入り口のハロウィーン飾り ♬

昨日、船橋在住の友人からTELあり出かけました。
JR船橋駅で13時に待ち合わせたのですが、構内はいつになく混雑していました。
平日、しかも午後1時なのにどうしたのだろう~と、不思議に思っていたら・・・
何と、昨日は台風24号がもたらした「塩害」で京成全線が運休したそうです。
強風で海水の塩分が電気設備に付着し、火花が出たり、停電になったりと、思いもよらないアクシデントがあるんですね。
台風が過ぎたのに電車が止まるなんて誰も予想しなかった、と思います!。
普段、京成電鉄を利用している方たちは大変だった事でしょう。お疲れ様でした。

アイディアがいっぱ詰まった素敵な飾り。

友人と別れてから「北海道物産展」へ。
夕食の「イクラ&ウニ弁当」を購入しました。酢飯共々美味でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月下旬の夕景 | トップ | 神明社式年大祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事