私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

贈り物

2022-01-05 09:26:40 | Weblog

きょうは、小寒です。
寒さは、小さいどころか大ですね。これから増々寒くなるので、風邪などひかないように気を付けたいです。
私は、まだ初詣に行っていません。毎日寒いのでお天気と外気温に相談してから、参拝したいと考えております。
さて、きょうの更新は、昨年暮れに届いた姉からの「豆餅」と姪からの「佃煮」他です。
嫁いで尚叔母思いの姪には感謝あるのみです。
お姉ちゃん、姪の○○ちゃん、美味しくいただきました。お礼申し上げます。

豆餅。荷物を開けると海苔の香りが漂い、食欲をそそりました。
美味しくて何個でも食べられる大好きな餅です。

左は「佃煮」。右は「白魚の煮干し」です。
白魚の煮干しは初めて食しました。最高に美味でした。
この他に、鏡餅、切り餅、おみかんが届きました。

昨年の12月半ば、近くの園児たちが「ファイト!オ~!」と、かけ声を掛けながら元気に走っていました。あっ、という間に走り去ってしまいました。お子さん達から元気を頂きました。

おまけの写真です。12/30日、16時40分東の空の夕景です。
一つとして、同じ夕焼けはないので写すのが楽しいです。この時間、西は太陽が爆発していました。以上です。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け | トップ | 雪景色 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2022-01-06 21:41:28
こんばんは。
美味しそうなのが並びましたね。
珍しいものが多いですよ。
10/30の空は記憶になります。
その時間は犬の散歩です。
公園でみんなで凄い空だねって。
良く覚えています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事