私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

秋の主役?彼岸花

2010-10-04 15:23:35 | Weblog

今年は、夏の猛暑の影響で彼岸花の開花も遅く、10月になっても真っ赤に燃えた彼岸花が咲いています。
私は、毎年、泰福寺の「彼岸花」を拝見しているのですが、今年はチャンスがなく、ご近所の彼岸花を写しました。
日本の秋を強烈に彩る真っ赤な花を見ると、元気を頂くような気分になりますね。


          球根は、毒性があるそうです。なめたらいかんぜよ。


今年は、赤一色です。変化が欲しいですが、クリーム色などは咲いていませんでした。


今年も、長野(小諸市)の友人から「巨峰」が送られてきました。
猛暑の為に、粒の大きさが大小さまざまなので、生産者の方たちが嘆いていたそうです。猛暑は、作物にも大打撃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みたび投稿の東京スカイツリー | トップ | ハギのトンネル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事