私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

ベランダの珍客(赤い花)

2005-09-20 10:44:02 | Weblog

ある日、何気なく植木鉢を覗いていたら見覚えのない植物が育っていました。
雑草かな?と思ったのですが、引き抜くにはしのびなく、水を与え、声をかけながら大事に育てました。すると、みるみるうちに背丈が45センチ位に伸び、蕾を付けました。

どんな花が咲くのかな~と期待に胸をふくらませておりましたら、何と、直径3センチの真っ赤な可愛い花が咲いているではありませんか!たまげました。

赤い花を見ると元気がでます。
花の名前が分かりません。どなたか、ご存じでしたら教えて下さい。

それにしても、どこから種が飛んできたのでしょうか?

考えたら夜も眠れません・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がばい(すごい)ばあちゃん... | トップ | ブログ体験をして »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
午時花では (murah)
2005-09-20 16:19:47
午(ウマ)の刻に咲くといわれる午時花(ゴジカ)ではないでしょうか。
返信する
ありがとうございました (はな)
2005-09-27 23:07:46
「午時花」の名前を教えて頂き有難うございました。確かに、午前中は蕾で午後咲きます。また、教えて下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事