私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

帯状疱疹

2018-08-17 09:12:58 | Weblog

テレビやパソコンが壊れ、今度は体が壊れました。
二度目の帯状疱疹を発症し、8/14日、某国立病院を受診しました。
今、お世話になっている皮膚科クリニックはお盆休みなので、近くの皮膚科を調べたのですが、どこも盆休み中でした。
仕方なく二駅先の某国立病院を受診しました。
内服薬や、鎮痛剤、軟膏を処方して頂き、快方に向かっています。
診察してくださった医師は、この暑さも影響していると思います。と申しておりましたが、私には思い当たる事があります。
それは、この数か月の間にプリンターや、テレビ、パソコンが連鎖反応的に次々と壊れ(耐用年数か)、色々と気遣いもあり、それがストレスになって帯状疱疹が発症したと思います。
気持ちがナーバスになり、パソコンには余り触れておりません。
昨年亡くなった兄の新盆にも帰省できず、ご先祖様にも申し訳なく思い、胸がつかえ、すっきりしないお盆でした。
帯状疱疹は、治癒する病ですがウイルスは体内に残っているので、いつ、また、発症するかわかりません。
でも、ビクビクしていると、生きるのがつらくなりますのでマイナス思考はやめます。
様もお気を付けくださいね。
           
久しぶにの絵文字を使いました。 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新パソコン・ウインドーズ10 | トップ | 帯状疱疹その後&夕景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~まぁ…! (remon)
2018-08-17 16:24:18
残暑お見舞い申し上げます

6月から猛暑になってしまい本当にこの夏は辛いですね。

いつもブログを拝見させていただいています・
写真がきれいで花や風景、街のいろいろなものなどが写っていてとっても面白いです。
これからもパソコンを開いて見てますよ!

帯状疱疹になってしまったとのこと、大変ですね。
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
あまりご無理なさらないで 

返信する
remonさま (私の雑談ルーム)
2018-08-20 14:54:15
remon様
お久しぶりです。いつもブログを見て頂き、そしてコメントもいただき有難うございます。
そんな訳で帯状疱疹になりましたが、経過は順調です。国立病院は、きょうが最後の受診です。
過去を振り返ると、私はどうもストレスに弱いようです。
呑気に過ごしているのに、身体に変化が現れるので、無理はできないですね。
remon様も気をつけてくださいね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事